心地よい未来のための自分運用大作戦

6
+2

心地よい未来のために、投資を通じてできること

投資家でバンドマンのヤマザキOKコンピュータさん(ヤマコンさん)の連載もいよいよ今回が最終回です。
ヤマコンさんが考える、金銭面だけではない「投資」の側面と心地よい未来に近づく方法について語っていただきました!

***

幼少期、ヒーローやスポーツ選手に興味が湧かなかった私が、生まれてはじめて「なりたい」と思ったのは自動販売機だった。

しかし、私の通っていた幼稚園で配られたアンケート用紙では将

もっとみる
とっても嬉しいです!

バイクが壊れて直面する、生活の中のコンシューマーアクティビズム

バンドマンで投資家のヤマザキOKコンピュータさん(ヤマコンさん)による連載第5回です!
今回のテーマはコンシューマーアクティビズムについてです。
私たちが日ごろ何気なく行っている消費行動について、ヤマコンさんとともに考えてみましょう!

***

友達の友達から頂いたオンボロのスクーターを直しに直して何とかここまで暮らしてきたが、乗っている最中にバキョンと聞こえて後輪の空気が全部抜けた。このスクー

もっとみる
ありがとうございます!他の記事もぜひ読んでみてください!

理想の街を作りながら暮らす。私たちの生活が街や社会に与える"可能"性

バンドマンで投資家のヤマザキOKコンピュータさん(ヤマコンさん)による連載の第4回です。
今回は「街の多様性」について語っていただいています!

***

当コラムでは、働き方やお金の使い方を中心に、自分の生活を通して社会にアプローチしていくことについて触れてきた。今回はもう少しだけ範囲を広げて、私たちが住む街、身体の置き場所について考える。

理想の暮らしを探しにいく
2017年の冬、神戸港から

もっとみる
ありがとうございます!他の記事もぜひ読んでみてください!

お金の流れをイメージする。小さな喫茶店で目指す、幸せな循環

バンドマンで投資家のヤマザキOKコンピュータさん(ヤマコンさん)による連載の第3回です。
今回は、ヤマコンさんが考える「心地よい居場所」について語っていただいています!
投資家が経営する喫茶店はどんな場所なのでしょうか。

***

毎週のように会っていたエリック、ジョン、セバスチャン、ブランドンの4人がアメリカに帰った。ノースカロライナやバージニアなど、それぞれの地元に戻るらしい。

私は英語が

もっとみる
とっても嬉しいです!

お金儲け第一主義以外の角度から見る投資の話

バンドマンで投資家のヤマザキOKコンピュータさん(ヤマコンさん)による連載の第2回です。
今回は、投資の「お金だけじゃない側面」について、ヤマコンさんの体験から語っていただきました!

バンドの海外ツアーでお金との向き合い方を考えた
2020年6月に、拙著「くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話」が発売された。
タイトルの長いこの本は自分が想定していたよりもずっと遠くまで飛んでいって、

もっとみる
とっても嬉しいです!

プチ天職を集めよう!資産も仕事も分散して丈夫な暮らしを積み上げる

「投資」「お金」のことを皆様と一緒に“研究”していくひふみラボnote。

今回は、バンドマンで投資家、そして『くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話』の著者であるヤマザキOKコンピュータさん(ヤマコンさん)に社会問題や将来の不安と戦いながら楽しく生きていくための方法について語っていただきます!

初回は、ヤマコンさんが実践している「分散投資」について。
そしてご自身が考える「ゆたかさ

もっとみる
ありがとうございます!更新がんばります!