マガジンのカバー画像

叡王戦 レオス社員による観戦・舞台裏レポート

24
レオスが特別協賛をつとめる将棋の八大タイトルの一つ「叡王(えいおう)戦」の五番勝負。 レオスのメンバーが舞台裏も含めてレポートしてまいります。
運営しているクリエイター

#叡王戦

熱戦をありがとう!叡王戦キャンペーン 第三弾 揮毫色紙など叡王戦記念品を抽選で合…

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオスが特別協賛をつとめる「第8期 叡王戦 五番勝負」…

41

【舞台裏レポート③】知力と知力のぶつかり合い。異次元の集中力の裏にある弛まぬ努力

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋の八大タイト…

82

叡王戦応援!第二弾 熱いご要望にお応えし『叡王戦オリジナルお湯呑み』プレゼント!

【こちらのキャンペーンは終了しました】 こんにちは。ひふみラボ編集部です。 藤井聡太叡王…

40

【舞台裏レポート②】反撃の狼煙。諦めない藤井叡王と挑戦者・菅井八段の秘めた闘志

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋の八大タイト…

143

【舞台裏レポート①】叡王戦第8期五番勝負開幕、感動が特技の広報が「将棋愛」に心ふ…

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋の八大タイト…

548

五番勝負、始まる。人×人が生み出すワクワクを刮目せよ!【第8期叡王戦】

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオスが特別協賛をつとめる第8期叡王戦(えいおうせん…

叡王戦応援!第一弾 今年は大盤解説会・全国5カ所に抽選で各5名様をご招待!

※こちらのキャンペーンは募集期間を終了しています。 藤井聡太叡王、挑戦者・菅井竜也八段との対戦が決まり、今年も、ひふみでは叡王戦を応援するキャンペーンを開催します。ぜひ、ご応募ください。 直接会うことが自粛されてきたコロナ禍を経て迎える、第8期叡王戦では、熱戦を多くの人と共有しながらご体験いただける「大盤解説会」に、ご招待いたします。 プレゼントキャンペーン内容全国5カ所(東京、愛知2か所、岩手、千葉)で行なわれる大盤解説会に、各会場5名様を抽選でご招待します。 【対

第7期叡王戦を通して感じた将棋に夢中な人たちの熱

こんにちは。ひふみラボ編集部赤池です。 レオスが特別協賛をつとめた「第7期叡王戦」は藤井…

108

魂のぶつかり合い!緊迫の第3局で感じた人の心【第7期叡王戦観戦記③】

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 5月24日(火)、レオスが特別協賛をつとめる第7期叡王戦…

159

痺れる心と体。挑戦者の想いを想像してこぶしを握った対局【第7期叡王戦観戦記②】

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 5月15日(日)、レオスが特別協賛をつとめる第7期叡王戦…

【終了】叡王戦応援!第一弾 叡王戦揮毫色紙を抽選で2名様にプレゼント!

※こちらのキャンペーンは終了しております。 こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオスが…

若い棋士と若いファン。将棋界の未来が楽しみになった日。【第7期叡王戦観戦記①】

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 2022年4月28日、レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる…

230

初夏の激闘!第7期叡王戦5番勝負がはじまる。見どころを書いてみた

こんにちは。ひふみラボ編集部 赤池です。 いよいよ本日4月28日より「第7期 叡王戦 5番勝負」…

【舞台裏レポート⑤】ファンを魅了する新・叡王の誠意と熱意

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋界8大タイトルの一つ「第6期叡王戦」は9月13日に最終第5局が行なわれました。 激闘の末、藤井聡太王位・棋聖が制し、史上最年少三冠となりました。 最終局の裏側は、パートナー営業部三田村(将棋は中学生のときに少しだけ経験)がレポートいたします。 将棋会館へ 当日は9時の対局スタートに合わせ、私たちの集合時間は8時20分でした。 東京に不慣れな私は早めに出発しようと、当日5時半に起床し、叡王戦決戦の