マガジンのカバー画像

叡王戦 レオス社員による観戦・舞台裏レポート

16
レオスが特別協賛をつとめる将棋の八大タイトルの一つ「叡王(えいおう)戦」の五番勝負。 レオスのメンバーが舞台裏も含めてレポートしてまいります。
運営しているクリエイター

#叡王戦

第7期叡王戦を通して感じた将棋に夢中な人たちの熱

こんにちは。ひふみラボ編集部赤池です。 レオスが特別協賛をつとめた「第7期叡王戦」は藤井…

魂のぶつかり合い!緊迫の第3局で感じた人の心【第7期叡王戦観戦記③】

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 5月24日(火)、レオスが特別協賛をつとめる第7期叡王戦…

痺れる心と体。挑戦者の想いを想像してこぶしを握った対局【第7期叡王戦観戦記②】

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 5月15日(日)、レオスが特別協賛をつとめる第7期叡王戦…

【終了】叡王戦応援!第一弾 叡王戦揮毫色紙を抽選で2名様にプレゼント!

※こちらのキャンペーンは終了しております。 こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオスが…

若い棋士と若いファン。将棋界の未来が楽しみになった日。【第7期叡王戦観戦記①】

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 2022年4月28日、レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる…

初夏の激闘!第7期叡王戦5番勝負がはじまる。見どころを書いてみた

こんにちは。ひふみラボ編集部 赤池です。 いよいよ本日4月28日より「第7期 叡王戦 5番勝負」…

【舞台裏レポート⑤】ファンを魅了する新・叡王の誠意と熱意

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋界8大タイトルの一つ「第6期叡王戦」は9月13日に最終第5局が行なわれました。 激闘の末、藤井聡太王位・棋聖が制し、史上最年少三冠となりました。 最終局の裏側は、パートナー営業部三田村(将棋は中学生のときに少しだけ経験)がレポートいたします。 将棋会館へ 当日は9時の対局スタートに合わせ、私たちの集合時間は8時20分でした。 東京に不慣れな私は早めに出発しようと、当日5時半に起床し、叡王戦決戦の

スキ
91

第二弾 直筆揮毫色紙を抽選で2名様にプレゼント!

第二弾 直筆揮毫色紙を抽選で2名様にプレゼント!将棋の八大タイトルの一つ「第六期叡王(え…

【舞台裏レポート④】名古屋で見た叡王の意地

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋界8大タイト…

【舞台裏レポート③】人が営む対局。叡王戦第3局

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋の八大タイト…

叡王戦応援!第一弾 直筆揮毫色紙を抽選で4名様にプレゼント!

将棋の八大タイトルの一つ「第六期叡王(えいおう)戦」の五番勝負が始まり、いよいよ今週の8…

【舞台裏レポート②】憧れの棋士との交流。叡王戦第2局

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋の八大タイト…

【舞台裏レポート①】叡王戦成功祈願と第1局

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋の八大タイト…

叡王戦の見どころ、投資と将棋の共通点

こんにちは。 「ひふみラボ」編集部の白水です。 7月25日より、当社が特別協賛をつとめる将棋の八大タイトルの一つ「第六期叡王(えいおう)戦」の五番勝負が始まります。 全棋士の段位別予選と本戦を勝ち抜いた藤井聡太王位・棋聖が、豊島将之叡王に挑戦する五番勝負を行ない、先に3勝した棋士が「叡王」の称号を獲得します。 当社の代表取締役会長兼社長の藤野(アマ六段)に叡王戦のみどころを聞いてみました。 叡王戦は、今将棋界で最も強いと言われている藤井二冠と豊島叡王の頂上決戦です。勝

スキ
41