マガジンのカバー画像

#ゆたかさって何だろう

16
noteとコラボして開催している投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」についての投稿をまとめてマガジンにしています。皆さんにとっての「ゆたかさ」をたくさんご紹介します。
運営しているクリエイター

#ひふみラボ

肉乃小路ニクヨさんに会いたい。自分にとってのゆたかさ、幸せとは何かを考える時間。

こんにちは、ひふみラボ編集部です。 今回は6月に開催する「ひふみフォーラム2023」にゲスト…

53

「なんだか優しい」コミュニケーションが仕事の環境をかえる。自分の可能性を高めるコ…

こんにちは、ひふみラボ編集部の長尾です。 皆さんの会社では、社員どうしで感謝の気持ちを伝…

57

6月24日(Sat)開催!次のゆたかさを考えるイベント「ひふみフォーラム2023」のお知ら…

こんにちは、ひふみラボ編集部です。 2023年6月24日(土)に「ひふみフォーラム2023」を開催…

31

外出困難でも働けるカフェ 人を拡張するテクノロジーが繋ぐ未来

こんにちは。ひふみラボ編集部の赤池です。 皆さんの周囲で、テクノロジーが進化したことによ…

「無駄なもの」が自分を作っているかもしれない

こんにちは、ひふみラボ編集部赤池です。 突然ですが、皆さんは誰かに「それって無駄じゃない…

「次のゆたかさ」を歴史と寄付から考える 5/22 sat「ひふみフォーラム2021春」のお知…

こんにちは、ひふみラボnote編集部です。 今回は、イベントの告知です。 5月22日(土)13時…

羽デザインに込められた希望  投資信託「ひふみ」リブランディングの舞台裏ストーリー (後編)

こんにちは、ひふみラボnote編集部の坂崎です。 リブランディングの舞台裏ストーリー、後編のnoteです。 前編はこちら↓ 「次のゆたかさの、まんなかへ」というタグラインが決まり、いよいよここからビジュアルに落とし込んでいきます。 強さと優しさを表現した、ロゴとシンボルマークタグラインやステートメントの制作と並行して、アートディレクターの三木さんと一緒にビジュアルイメージの検討も進んでいました。ブランドの価値をビジュアルに表すとどうなるのか。世界観をつくる大事なフェー

投資信託にブランディングなんて必要なの? 「ひふみ」リブランディングの舞台裏スト…

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 noteで開催いたしました投稿コンテスト「#…

【結果発表!】ひふみ×noteの投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」を振り返…

こんにちは、ひふみラボnote編集部の坂崎です。 先月まで開催していたnoteコンテスト「#ゆた…

103

#ゆたかさって何だろう 投稿ピックアップ (part4)

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 5/18からスタートした「#ゆたかさって何だ…

#ゆたかさって何だろう 運用部メンバーが感じた「ゆたかさ」って?

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 5/18からスタートした「#ゆたかさって何だ…

#ゆたかさって何だろう 投稿ピックアップ (part3)

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 5/18からスタートした「#ゆたかさって何だ…

#ゆたかさって何だろう 投稿ピックアップ (part2)

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 5/18からスタートした「#ゆたかさって何だ…

#ゆたかさって何だろう 投稿ピックアップ (part1)

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 5/18からスタートした「#ゆたかさって何だろう」の投稿コンテスト。なんと、開始8日で、投稿7500件を突破です! 初日の伸びもすごかったのですが、3日で2500件、その後も投稿数はぐんぐん伸びっぱなしです。noteのご担当の方も驚いていらっしゃいました。 おかげさまでこの機会に、ひふみラボnoteのアカウントのフォロワーもたくさんたくさん増えました。新しい出会い、本当に感謝です。 コンテストの選考とは関係ありませ