ひふみラボ note

投資信託「ひふみ」を運用するレオス・キャピタルワークスの公式noteです。ちょっととっつきにくいと思われがちな「投資」のこと、「お金」のこと。本当の楽しさ、おもしろさを伝えたくて、あれこれ研究していきます。金融商品取引法に基づく表示 https://bit.ly/2On4z9V

#ゆたかさって何だろう 投稿ピックアップ (part1)

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 5/18からスタートした「#ゆたかさって何だろう」の投稿コンテスト。なんと、開始8日で、投稿7500件を突破です! 初日の…

ひふみ×note 投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」スタートします

こんにちは、ひふみラボnote 編集部の坂崎です。 本日から、投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」はじまりました! コンテスト詳細はこちらから。 「ゆたかさって何…

「ひふみ」ブランドリニューアルのお知らせ

こんにちは、ひふみラボnote 編集部の坂崎です。 先日もチラリと予告していたのですが… 本日、投資信託「ひふみ」シリーズのブランドがリニューアルしました! ひふみ…

ひふみラボ note 開設1周年! これまでの振り返り&これからやりたいこと

ひふみラボnote 編集部 坂崎です。 投資信託「ひふみ」を運用するレオス・キャピタルワークスの公式note「ひふみラボnote」が開設して、1年が経ちました! いつも読んで…

3ヶ月で激変した社会 アナリストの視点で見えてきたこと

noteのディレクターをされている平野太一さんによるシリーズ連載です。 レオス・キャピタルワークスのアナリスト 堅田雄太と表参道を歩いた前回。どんな会社が、どんな戦…

じっくり読みたい人類史から全巻一気読みしたいマンガまで/巣ごもり読書におススメの一冊(後編)

ゴールデンウイークならぬ、「STAY HOME 週間」がやってきました。この巣ごもりの期間を、ゆっくり読書して過ごすのも手でしょう。 レオス・キャピタルワークスのアナリス…