ひふみラボ note

投資信託「ひふみ」を運用するレオス・キャピタルワークスの公式noteです。ちょっととっつきにくいと思われがちな「投資」のこと、「お金」のこと。本当の楽しさ、おもしろさを伝えたくて、あれこれ研究していきます。金融商品取引法に基づく表示 https://bit.ly/2On4z9V

羽デザインに込められた希望 投資信託「ひふみ」リブランディングの舞台裏ストーリー (後編)

こんにちは、ひふみラボnote編集部の坂崎です。 リブランディングの舞台裏ストーリー、後編のnoteです。 前編はこちら↓ 「次のゆたかさの、まんなかへ」というタグライ…

投資信託にブランディングなんて必要なの? 「ひふみ」リブランディングの舞台裏ストーリー(前編)

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 noteで開催いたしました投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」、ご参加くださった皆様、読んでくださった皆様、本当…

「次のゆたかさ」を語り合う! ひふみフォーラム2020 レポート

こんにちは、ひふみラボnote編集部の坂崎です。 noteで開催いたしました投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」、たくさんの反響をいただきました! 本当にありがとう…

【結果発表!】ひふみ×noteの投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」を振り返って

こんにちは、ひふみラボnote編集部の坂崎です。 先月まで開催していたnoteコンテスト「#ゆたかさって何だろう」ですが、なんと23,472件ものご応募をいただき、大盛況にて…

投資を1年間続けてみてわかった 「お金にも働いてもらう」という考え方

noteのディレクターをされている平野太一さんによるシリーズ連載です。 2019年5月、レオス・キャピタルワークスの公式note「ひふみラボ」のスタートと同時にこの連載もは…

#ゆたかさって何だろう 投稿ピックアップ (part4)

こんにちは、ひふみラボ note 編集部の坂崎です。 5/18からスタートした「#ゆたかさって何だろう」の投稿コンテスト。締め切りはいよいよ明日6/17(水)! 投稿は現在……