ひふみラボ note
投資信託「ひふみ」を運用するレオス・キャピタルワークスの公式noteです。ちょっととっつきにくいと思われがちな「投資」のこと、「お金」のこと。本当の楽しさ、おもしろさを伝えたくて、あれこれ研究していきます。金融商品取引法に基づく表示等 https://bit.ly/2On4z9V
記事一覧
心地よい未来のために、投資を通じてできること
投資家でバンドマンのヤマザキOKコンピュータさん(ヤマコンさん)の連載もいよいよ今回が最終回です。
ヤマコンさんが考える、金銭面だけではない「投資」の側面と心地よい未来に近づく方法について語っていただきました!
***
幼少期、ヒーローやスポーツ選手に興味が湧かなかった私が、生まれてはじめて「なりたい」と思ったのは自動販売機だった。
しかし、私の通っていた幼稚園で配られたアンケート用紙では将
【舞台裏レポート③】人が営む対局。叡王戦第3局
こんにちは。ひふみラボ編集部です。
レオス(ひふみ)が特別協賛をつとめる将棋の八大タイトルの一つ「第6期叡王(えいおう)戦」の五番勝負。
全棋士による段位別予選と本戦を勝ち抜いた藤井聡太王位・棋聖が、豊島将之叡王に挑戦する五番勝負を行ない、先に3勝した棋士が「叡王」の称号を獲得します。
1勝1敗で迎えた第3局の裏側をレポートするのは社長室の関です。
第1局、第2局のレポートはこちら↓
***
叡王戦応援!第一弾 直筆揮毫色紙を抽選で4名様にプレゼント!
将棋の八大タイトルの一つ「第六期叡王(えいおう)戦」の五番勝負が始まり、いよいよ今週の8月22日に第四局を迎えます。ひふみでは、叡王戦を応援する気持ちを込めて、叡王戦の第一局と第二局の直筆揮毫色紙を4名様にプレゼントいたします。
※当社のひふみ口座で、2021年1月1日~8月31日の期間中に「ひふみ投信」「ひふみワールド」「ひふみらいと」のいずれかをスポットまたはつみたてで、合計1万円以上ご購入